2022年06月12日

仲宗根工務店

仲宗根工務店

趣味で始めた仲宗根工務店。

元来モノづくりが好きなので、DIYの世界に入り浸ったのは必然だった。

本業のフラワーデザインは様々な方に学び師事したけど、DIYは完全に独学。

ひと昔前までは雑誌等で学び、今では情報量が豊富なYouTube先生から無料で学べる。

イイ時代です。





仲宗根工務店

移転して約4年。

未だに完成していないバックヤードの一部に工具等の収納ボードや棚を制作。

ちょっとした工房を作った。

Before↑

After↓


仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

工具箱ひとつから始めたDIYも技術向上に比例して道具も数倍に増えた。

何かを制作する度にアレコレと工具を探す手間が省ける。

ドリルビットやビスの整理は必須。

これで重複して買うこともない。

整理整頓って大事ですね。





仲宗根工務店

また今回やりたかったことのひとつがコレ。

電源オンオフをコンセントへのプラグの抜き差しから、スイッチ式に工作したバッテリー充電器。

壁掛けの固定式にカスタムしたことで利便性アップ。

地味だけどケースからの取り出し不要で、DIY経験者なら共感してもらえる便利な”充電設備”。





仲宗根工務店

収納ボードや棚の制作ついでにDIY。

既存の自作作業テーブルをちょっとだけ縮小し、天板は集成材をビスケットジョイントでリメイク。

最近お気に入りのオイルフィニッシュで仕上げた。





仲宗根工務店

趣味の域を出ない「仲宗根工務店」ですが、これからも貪欲に向上してモノづくりを楽しみたい。

以上、花屋のブログでした。




















仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店


仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店

仲宗根工務店


仲宗根工務店仲宗根工務店仲宗根工務店




タグ :DIY花屋

同じカテゴリー(趣味)の記事
 ズーマー (2023-11-28 10:49)
 焚火 (2023-04-07 22:25)
 カッティングシート (2020-10-17 17:58)
 キーウエストの向こう (2020-08-04 23:33)
 やりたいコトいっぱい (2019-07-30 18:57)
 カッティングボード (2019-06-08 23:17)
 マクラメ (2019-04-03 21:53)
 DIY (2019-01-17 22:12)
 未完の店舗 (2018-11-12 22:39)
 ランタン (2018-05-17 18:26)

Posted by 仲宗根 実寿 at 21:32│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。