2023年04月07日

焚火

焚火

焚火が好きです。
小枝を集めて火を起こし、薪をくべて熾火を眺めながら物思いにふける。
傍らには愛飲するバーボンのボトルとロックアイスが入った真空マグ。
気取っていると風向きが変わり、煙が目に染みる…。




焚火

火遊び道具を入れた綿帆布製のバッグ。
多少雑な扱いをしても問題ないタフな作りが気に入ってます。




焚火

中身を取り出す。
ナイフに火ばさみ、グローブ等いろいろ。
DIYもそうですが、道具ってイイよね。
うまく表現出来ないけど、道具を上手に使えば、その先には素晴らしい世界が広がっている。




焚火

焚火には薪が必要なので手斧(上)を持っていたが、本格的な薪割りには不向きと知る。
そこで長さ80㎝で重さが2.5Kgの万能タイプ(下)をポチる。
ただし道具があれば完璧な薪割りが出来るほど世の中甘くない。
YouTube先生にご教示頂き、鍛錬あるのみです。




焚火

さぁ、今宵も焚火台にチェア、火遊び道具を持って出かけよう。
と思ったけど、4月に入り沖縄は暑くなってきたので、焚火シーズンも終わりかな…。
これからは冬に備えて薪集めに奔走し、新たに薪棚を作ろう。


以上、花屋のブログでした。


























焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火


焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火


焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火

焚火


焚火







焚火焚火焚火







同じカテゴリー(趣味)の記事
 ズーマー (2023-11-28 10:49)
 仲宗根工務店 (2022-06-12 21:32)
 カッティングシート (2020-10-17 17:58)
 キーウエストの向こう (2020-08-04 23:33)
 やりたいコトいっぱい (2019-07-30 18:57)
 カッティングボード (2019-06-08 23:17)
 マクラメ (2019-04-03 21:53)
 DIY (2019-01-17 22:12)
 未完の店舗 (2018-11-12 22:39)
 ランタン (2018-05-17 18:26)

Posted by 仲宗根 実寿 at 22:25│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。